インフルに罹りました

常に二次M業界の先端流行をチェックしている管理人ですが、いらんことにインフルエンザにも早くも罹ってしまいました!

金曜日仕事中になにやらゾクゾクするなー葛根湯でも飲むかーと思っていたら、その晩に超高熱発熱、鼻水ダラダラ、関節ギシアン状態、それでもブログは更新

土曜日に病院行ったらやっぱり香港A型インフルエンザでした

その日のうちにイナビルという最新インフル薬を吸入したら、土曜日中はつらかったものの日曜日には全身倦怠感はあるものの平熱まで体温は下がりました

まともな風邪にかかるのも10年以上ぶりでかなり体がキツかったのですが、薬が早く効いてよかったです

このイナビルという薬、タミフルと違い結構よいものみたいです

思えば最近職場や通勤方法が変わって人ごみにいることが多くなり、インフルにかかる可能性が増えたのにノーガードすぎましたね

皆さんも防御用のマスクの着用、予防注射の接種、もしかかったような雰囲気を感じたら早めの受診をおすすめします

kansou14_05