ニュートンと林檎の樹

▼▼ストーリー▼▼

『ニュートンは、天才少女のペンネームだった!?』

主人公・朝永修二と幼なじみの一二三四五(うたかねよつこ)は、
行方不明になった修二の祖父を追ううち、ひょんなことからタイムスリップしてしまう。

その先にいた一人の少女。

彼女こそが、後の世に語り継がれる近代科学の父
アイザック・ニュートンその人だった!
ニュートンは、ちっぱい美少女だったのだ!

そうとは知らず、彼女の目の前で林檎の木を派手になぎ倒してしまう修二。

「今……何か、とてつもなく重要なことを思いつきそうだったんだぞ!!」

なんとふたりがタイムスリップした瞬間は、
ニュートンが万有引力を思いつくその瞬間だったのだ!

こうして、修二の浅はかな行動から世紀の大発見は消失した。
そのうえ、まるでドミノ倒しのようにどんどん変わっていってしまう重要な歴史。

時は17世紀!
舞台はイギリスの名門、10の橋が架かったテンブリッジ大学!
修二は果たして歴史を修正し、現代に帰ることができるのか!

Laplacianが送る【大いに笑って少しホロリ】なタイムトラベルアドベンチャー!

━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…

▼▼オリジナルサウンドトラック▼▼

パッケージ版の初回特典となっているCDがデータになってお楽しみ頂けます!

ケルト音楽を基調としたゲーム中のBGMに加え、
MAMIさんの歌うオープニングソング「風の唄」、
RYUNKAさんの歌うエンディングソング「空の約束」まで全15曲を収録!

○List
1.贅沢な日々
2.NO TENBRIDGE, NO LIFE
3.ブリティッシュ・ムーン
4.どんなに悔いても
5.打つ波の行方
6.天球の道導
7.イギリス音頭
8.ノブレス・オブリージュ
9.背を向けないで… 〜Now the chance〜
10.いつか夢見た景色
11.抱きしめたその手で
12.風の唄
13.空の約束
14.風の唄 〜ENDING EDITION〜
15.MISS YOU APPLE

DMM.com で購入する(体験版あり)