ヒミツたいけんスペシャルパック

コンプリーツのヒミツたいけんシリーズ3本パック

OS変更版での発売です。
従来の作品のシステムを改変することでよりインターフェィスがグラフィカルになり
メッセージスキップとオートがワンクリックで実行可能になっています。
他にも、メッセージ表示、スキップ、オートクリックの速度がきめ細かく設定できるなど、システムを大幅強化!!

「ボクのヒミツたいけん」
単身赴任している父さんの所に、母さんが世話に行くことになった。それで、 ボクは親戚の由美おばさんの所に行くことになった。
ちょうど学校も休み。小旅行 気分で、ボクは由美おばさんの家にやって来た。
おばさんはとても優しい。でも、おばさんの一人娘の雪ちゃんはボクのコトを よく思ってないみたい。
何かとボクに突っかかってくるから。ボク、なにも悪いコトしてないのにどうしてだろ?
それにボクは、雪ちゃんの友達の和子ちゃんと順平くんと知り合った。なんで も、雪ちゃんを加えて3人で、色々遊んでるって言う。
でも、いちばん偉いのは、 和子ちゃんみたい。和子ちゃんは、ボクも仲間に入れてくれるって言って くれたんだけど、
何をするのか、ちょっと不安。
こうして、ボクは見知らぬ土地でいろいろな人と知り合い、父さんにも 母さんにも言えない、ヒミツの体験をするコトになったんだ…

「もっとヒミツたいけん」
――あれから1年。冬休みのある日、一本の章の元に電話が入った。
雪からだった。遊びに来るとの電話で、雪・和子・順平の3人が章の家にやって来ることになった。
3人を駅まで迎えに行く前日、父親の単身赴任先のところへ母親が急遽行くことになり、自宅には章1人。
そして当日、駅まで3人を迎えにきた章は、懐かしさとうれしさで一杯だった。合流した章達は、自宅に誰もいないことを話し、
他の3人は好き勝手できると喜んでいたが…。
自宅に戻るとお隣の女子大生・奈緒子が留守を預かっていた。

「ボクのなつやすみヒミツたいけん」
前作「もっと!ヒミツたいけん」より1年後のお話。
夏休みのこと‥‥‥。順平から章に、こんな提案があった。
「オレの親戚がさ、旅館やってんだけどさ、行かねぇ?」 恐る恐る両親に相談する章だったが、これがあっさりOK。
(「アンタは引っ込み思案だから、どんどん外に出なさい」‥‥章ママ談) そんな訳で、いつもの4人で旅行に行くことになった。
ところが、直前になってトラブル発生。なんと、和子がおたふく風邪でダウンしてしまった。
和子は「私のことは気にせず、行ってきてー。」と言うし、雪は「和子が行かないなら、行かない。」と言うし‥‥‥。
中止も考えられたが、結局、章は順平と2人で旅行に行く事になった。さて、そんな訳で‥‥‥。
電車とバスを乗り継いで、山奥の矢多良温泉郷に向かう2人。見たこともない自然環境に、期待と不安の章。
(章は街の子だからね)旅館に到着すると、2人を待っていたのは和服の美人さん。順平の叔母さんで酒田旅館の女将、酒田幸枝だった。
幸枝の話によると、ちょうど団体さんが帰ったので暇になる、とのこと。忙しい所にお邪魔かなぁと思っていた章だったが、ちょっと一安心。
そんな酒田旅館に、手伝いに帰省していた娘・かのこや、かのこの友人で人妻・千歳、さらには地元の男の子や女の子も登場して、
賑やかで楽しい旅行が始まることになった。 ちょっぴり不思議でエッチな夏の物語。今回も、章の「ヒミツたいけん」は色とりどりになりそうだ‥‥‥。
今回の舞台は、なんと『The ガッツ3 〜山でガッツ!〜』(オーサリングヘヴン)で登場した酒田旅館。
マッシヴバディのタカさんこと高原美奈子は登場しないが『〜山でガッツ!』の登場ヒロイン、旅館の女将・酒田幸枝、その娘・かのこ、
矢多良神社の跡取り娘・奥野千歳が、本作でも大暴れ(?)。

DMM.com で購入する

DLsite.com で購入する