ネット環境を変えました

1年前にネットをGMOのWIMAX2+に変えてずーっと不便な思いをしつつ使っておりましたが、1年経ってキャッシュバック32000円がもらえたため24000円の違約金払ってWIMAX2+を解約しました

今回変えたのはモバレコエアーという無線タイプですが、使いすぎによるWIMAX2+のような夜間速度低下がないものです

私の環境下という前提になりますが、月額費用は5000円→4000円、日中速度は50M→60M、使いすぎた夜間速度は0.5M→5M以上、PINGは80→50

と、ほぼ悪いところがありません

悪いところは本体がアホみたいにでかいことと外への持ち運びができないことくらいです

WIMAX2+で3日で10G制限に引っ掛かりやすい方にはいい選択かもしれません

ただネット上の評判では非常に悪いことを書いてる人もいるので、個別の環境でだいぶ変わるのかと思います