アウトベジタブルズ

ahsarch_0001pl

世の中には二つの憧れがあった。
「私も怪盗になりたい」という不道徳な憧れと、「私の財宝を怪盗に盗まれたい」という変態的な憧れ。

憧れるだけなら何の問題も無いのだが、両者は行動を始め、そして出会ってしまった。
その出会いは憧れをさらに燃え上がらせ、『夜祭』と呼称する巨大組織を裏社会に作り上げ、
『怪盗』を競技として成立させた。

そして、競技に指導者ポジションで参加する主人公「善四郎」と、
怪盗を目指した二人の少女の物語が始まる。

~ 夜祭 ~
通常通りか、それ以上に警備された場所から用意された財宝を盗む競技。
プレイヤー(怪盗)は盗んだ物を全て自身の物に出来る為、やっている事は実際の泥棒と変わらない。

シーズン中に、どれだけ華麗に盗めるかで競い合う面もあるので、
プレイヤー(怪盗)は派手なコスチュームを身に纏うのが流行っている。

DMM.com で購入する(体験版あり)

おすすめ度:★★★

だんだん小粒化しているソフトハウスキャラのおもしろSLG。

最初、「 怪盗SLG 」 聞いたときに面白そうな題材だなーと思ったのですが、デキレース的なぬるい怪盗ごっこな世界観にガッカリしました。

肝心のSLG部分はカードゲーム方式なのですが、周回プレイをしてもあまり強くなれずストレスが多いものでした。

もうひとつの肝心なことですが、作中作でマゾシチュがあるそうです。

管理人は未見で攻略サイトにも現在見方は載ってないのですが一応ご報告までです。

管理人は3周半で飽きてたぶんもうやらないと思います。

しかしこんなんだったら巣作りドラゴンのリメイクバージョンでも作って欲しいっすねー